blog

作業部屋模様替え計画③

0

籐の回転する高座椅子ついにゲットしました( *´艸`)

わたしの作業部屋はロフトなので 天井高が140cm。

一般的な椅子の高さ作業机の高さでは 圧迫感を感じるのではと思って 椅子の高さにはとてもこだわりました。

それに天井高が低い為 真っ直ぐには立てないので移動はスムーズに また L字型に 作業机とミシン台を置くので 椅子の移動も楽に出来るモノが欲しかったんです。

その条件でネットで調べていると 高座椅子という座椅子と椅子の中間くらいの高さの椅子があるということや 回転する高座椅子もあるということを知りました。

椅子の高さも理想的で回転する事で移動もし易くなるし すぐに回転座椅子が候補になりました。

籐素材の椅子の座り心地は 実家にある籐の椅子で実感済みなので 軽くて持ち運びもし易い籐素材のものを 探すことに。

でも 今回机も新調するので 予算がそんなになく( Ĭ ^ Ĭ )

椅子は後回しにして レイアウトや収納の仕方を考えていました。

そしたら オークションで理想的な子が 2500円という信じられない価格で出品されていて。。。

値段が安すぎるし 誰も入札せずに 何巡も繰り返し出品され続けているのを しばらく1ヶ月くらい見守っていたんだけど どうしても諦めきれず 思い切って 入札してみました(ノ∀\*)

そしたら 出品中に公開されていた傷以外とても綺麗な状態で 我が家に来てくれて( Ĭ ^ Ĭ )

椅子の高さに合わせた机の高さに調度いいりんご箱も ユーズドのものをお安くゲット。

机の天板は 帰省中に父とホームセンターをはしごして 30%OFFになっていたセール品をこれまたお安くゲット出来ました( *´艸`)

リビングでちょっとだけシュミレーション( *´艸`)

高さバッチリでした♡

水を使うので 天板にはフローリングに使って残っているオスモを塗って 撥水と汚れ対策しようと思います( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

なにより 作業スペースが大幅に広がる事 腰や首への負担が軽減されることが 嬉しい( *´艸`)

回転座椅子と作業机 ami girlの作業部屋へようこそ☆

2018-12-29 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment