blog

著書【ラタンワークの暮らし小物とアクセサリー】出版のお知らせ

0

3月15日に 文化出版局さんから初めての著作本【ラタンワークの暮らし小物とアクセサリー ノスタルジックな籐編み】を出版させて頂くことになりました。

編み物の講師をしていた時から 文化出版局さんから出版されて 三國万里子さんやmichiyoさんの素敵な本を手にしては 本を出版することがあれば 文化出版局さんから 出したいなぁと密かに思っていました。

だから 今回 手芸キットの販売を手がける会社の社長さまから お話をつないで頂いた先が 文化出版局さんだった時 なんだか夢が繋がった気がしました。

中島セナさんに モデルが決まった時も モデル選びの直前に 彼女の出演した映画『クソ野郎と美しき世界』を見て 彼女の持つ透明な雰囲気をとても魅力的に感じたところだったというのも 勝手に不思議な縁だと思っていて。

本のデザインとスタイリング そしてカメラマンさんも 私が大好きな雑誌でお仕事されたりしている方々が 担当して下さり ami girlの世界観を 細かく説明する必要もないくらい 素敵な構成 素敵な本に仕上げて下さいました。

そして 1年以上を通して 何も分からない私を十分過ぎるくらいサポートし続けて下さった 編集の望月さん 文化出版局の大沢さん 本当に感謝しかありません。

1冊の本を作るのに 沢山の方の力と おひとり おひとりのプロのお仕事を近くで見させて頂く事が出来たこと わたしの財産となりました。

本を出すことは 手の内を見せるということ。

出版を決める時に迷いがない訳ではありませんでした。

でも 籐編みはまだまだ メジャーな手芸ではありません。

まして籐編みのアクセサリーは 存在事態ご存知ではない方の方が多いはずです。

本を出すことで 少しでも知って頂けたら嬉しいと思いました。

この本が 籐に触れるきっかけを作れるかも知れないなんて なんて素敵なことなんだろう( *´艸`)

今はそんな風に思っています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

只今 アマゾン楽天ブックスでもご予約受付中です。

ami girlのオンラインショップでも 販売しようかと考えています。

また 詳細決まりましたら お知らせしますね。

2019-03-06 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment