blog

新米の季節♡

0

わたしは ひとり暮らしをしている時から お米を自分で買ったことがほとんどありません。

両親が 毎年 まとめて田舎からお米を送ってくれるから( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


今年も新米 届きましたー!!

これ後5袋あります( *´艸`)

毎年 この季節に1年分どどーんと送られてきます!!

桐の米びつが欲しいと思いながら 大きなサイズで縦長でシンプルなものに 未だ出会えず どーんとキッチンの脇に置いてます(;ω;)


玄米のまま 届けてくれるので 毎回食べる前に精米します♪


絶対つきたての方が美味しいからと この家に引っ越した時にプレゼントしてくれた精米機。

玄米から無洗米まで好みで選べるし いつでもつきたてを食べられます( *´艸`)

わが家でごはんを食べてくれるお友だちは みんな白米おいしーってゆってくれるの♡

そんな 今日のお一人さまの おひるごはんは


お漬物があれば


お味噌汁と炊きたて白米で ごちそうです( *´艸`)

今日は息子が幼稚園へ行ってる間に これ作ってました♡


続きは また夜に☆

2016-11-14 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment