blog

月曜も火曜も刺激的に☆

月曜日。

 Da*Makanaのあけみんとはんなり京都旅。


久しぶりの下鴨神社。


青々とした新緑が心地よくて 眩しくて


鳥居をくぐるたび 手を合わせるたび 清々しい気持ちになりました。

下鴨神社から数分足を伸ばして 一乗寺へ。


先ずは恵文社。

久しぶりに来たけど やっぱり好きな品揃え( *´艸`)


AVRIL一乗寺店は初めて入りました。

こんな近くに京都はあるのになぁ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

もっと色んなものを見たり感じたりしたい。

なかなか時間も余裕もないけど 今年は積極的に作って行きたいなぁと改めて思いました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

火曜日。

お友だちのSNSに度々登場する 「ゆるらかキッチン」という言葉。

参加して見たいなぁと思う 企画?がたくさんあって いつかと思っていたのが やっと叶う♡

白梅干しとらっきょうの甘酢漬け作りに参加させて頂きました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

梅干しもらっきょうも 実家から毎年貰うばかり、、、

年齢を重ねる度に ちゃんと造り方を教わっておかないとなぁと思うようになっていました。

でも その時期に合わせて帰省するのもなかなか難しいこと。

身近で教えて頂けるなんて ほんとありがたいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


食べ頃になるまで のんびり ゆっくり 愛でながら待つ日々はきっととても幸せな時間♡

毎年この季節の恒例行事となりますように☆

午後からは 息子のお友だちが遊びに来てくれて

楽しい時間となりました◎


各々の場所で みんな大好きドラえもん鑑賞中♡

楽しい時間はいつもあっという間だね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

2017-06-14 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment