blog, lesson

ami girlのレッスン。

今日は 高槻市内にある 親子で習い事 スタジオおててくらぶさんでのレッスンでした。

現在 棒針とかぎ針の4回完結講座を同時に行っています♪


以前にもブログで書きましたが わたしの編み物のルーツは祖母のひさこちゃんです。

ひさこちゃんが手芸店をやっていたので 小さな頃から編み物もミシンも とても身近な存在でした。

ひさこちゃんのお店でやっている編み物教室や洋裁教室を見るのが好きで 見よう見まねで始めたんだと思います。

なので 大人になるまで ちゃんと習ったことはなかったけれど

本を見て 本に載ってるモノを 本に載ってる糸で編むことは不自由なく出来ました。

でも こんなのが編みたい! こう言うの作って見たいって言うのは難しい部分もあって歯がゆい思いもあったから

1からちゃんと学ぼうと思ってスクールに通い始めました。


そして 初めて 知ってるのと知らないのでは大違いだということと

自分の編み物の知識の無さに驚きましたΣ( ꒪□꒪)‼

編み物歴は相当なものだったので 勝手に結構出来る人認定してましたが とんでもない!

基礎は大事だと思いました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

そして 教えてもらう事はなりたい自分への近道だって思いました。


指導者を目指さなくても 作家を目指さなくても

編みたいものが編めるようになるって とっても楽しいことだと思います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


分からなくなった時にちょっと聞けたら分かるコトって編み物初めてさんにはたくさんあるコトだから

そんな時に寄り添えたらいいなぁと思っています。


大事なポイントだけしっかり抑えたら 編み物はとっても楽しい♪

そう思ってもらえるようなレッスンをしたいと思っています。

ami girlの編み物レッスンは現在

高槻市

自宅サロン

スタジオおててくらぶさん

枚方市

カルチャーハウス香里ヶ丘さん

で行なっています。


4月から自宅サロンで行なっているホームクラスに新しいクラスを1クラス開講したいなと思っています♪

今の所 第4火曜日の午前中が候補です。

駐車スペースも数台ですがございます。

自宅サロンやその他の教室へのご質問やお問い合わせはこちらからお気軽にお問い合わせ下さい♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

2017-03-01 | Posted in blog, lessonNo Comments » 
Comment





Comment