2016-02

ぬいぐるみポンポン開発中♪

  昨日は午前中は体験レッスンで午後からはロハスの説明会♪

土曜日なのに ひさしぶりにまるっと1日お仕事を入れてしまう。

しかも 両方だんなさんと息子に車で送り迎えしてもらって 母は本当に幸せモノです( *´艸`)

3月からのカルチャーハウス香里ヶ丘での新講座 開講が決まって 新しい生徒さんともお会いして ワクワクしてます♪

月1回ですが 楽しい時間にしていきましょうね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

そして3月から4月の間 カルチャーハウスさんにて 講師の方々の作品を販売することになりました!

私の作品も 販売と受注販売の形式でバッグや小物を置いていただいています♪

レッスンが終わってギリギリの時間で飛び込んだロハスの説明会(;´Д`A

参加して 改めてロハスに向けての気合が入りましたp(^_^)q

去年は物販だけの参加でしたが 今年はワークもやっちゃいますよ٩(♡ε♡ )۶

  
今流行りの動物ポンポン♪  ami girlのポンポンはぬいぐるみみたいなポンポンにする予定♡

ぬいぐるみポンポンと勝手に命名しちゃいました( *´艸`)

只今 お顔のパターンを大研究中!!!

  
作らずには居られなくなっちゃいそうな 思わず連れかえってしまいたくなっちゃいそうな かわいいぬいぐるみポンポンに仕上げますので ご期待下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

商品の方も只今絶好調に新作がどんどん湧いてきて カタチになっていっています(´◡͐`)v

ロハスまでに 少しづつ ご紹介させて頂きますね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

まだまだと思っていても5月はあっという間にやって来ちゃいます(>_<)

途中で息切れしてしまわないように 今からこつこつ制作頑張るぞ٩(♡ε♡ )۶

2016-02-28 | Posted in blogNo Comments » 

 

1周年プレゼント企画 ご応募頂きありがとうございました。

先日の1周年プレゼント企画にご応募頂いた みなさん ありがとうございました。

facebookとInstagramで公募させていただき 沢山の方に参加して頂いて とても嬉しかったです♡

おひとり おひとりのお名前を紙に書かせていただきながら 幸せな気持ちで一杯でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

厳正に抽選させていただいた結果

  
Instagramから応募頂いたn_nattanさんに決めさせて頂きました☆

来年も何か楽しい企画が出来るように 2年目ami girlもっともっと がんばります!!

2016-02-19 | Posted in blogNo Comments » 

 

祝 1周年♡

logo_03

今日は2月10日!

そう ニットの日の今日は、、、

ami girl 1歳のお誕生日です☆

ひつじ年のニットの日にサイトをオープンさせて早1年
たくさんの出会いと たくさんの幸せを感じる1年になりました♡

ささやかではありますが 1歳のお祝いと 1年間の感謝の気持ちを込めて ami girlから cotton letterのプレゼントをさせて頂こうと思います♪

これからの1年がハッピーな1年になりますように☆

img_2671

の願いを込めて happyを1名さまに!

お色はお好みのお色でお作りします♪

応募方法は ami girlのFacebookページにいいね!をしていただき コメントにて ご応募下さい( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

2年目のami girlもどうぞよろしくお願い致します(❛ᴗ❛人)✧

2016-02-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

初めてさんの編み物教室 かぎ針ベビー編 1回目☆

  
今日はおててくらぶさんでの初めてさんの編み物教室 1回目♪

みなさん それぞれ かわいいクラウンを完成させられました٩(♡ε♡ )۶

  
2時間という限られた時間の中で しかも初めてかぎ針を持たれた方が大半の中 全員が完成させる事ができて 本当に良かったです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

  
素敵な笑顔を沢山見られて またかわいいベイビーちゃんに囲まれてのレッスン ほんとに楽しかったです♪

次回も楽しみながら がんばりましょうね♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

2016-02-08 | Posted in blogNo Comments » 

 

新講座 満席となりました♡

  
おててくらぶさんでの新講座 7名さま 満席となりました♡

どんな生徒さんにお会いできるか とっても楽しみ♪

全4回 約2ヶ月で かぎ針編みの基礎を学びながら 楽しくベビーグッズを揃えていきましょうね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

2016-02-07 | Posted in blogNo Comments » 

 

新作のスマイルクラッチ&麦わらキャップ

  
スマイルクラッチと麦わらキャップが出来ました♡

  
にっこりスマイルがかわいいですよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  
もちらん フタ部分にマグネットスナップ とショルダーが付けられるように接続金具 ファスナーも付いてます♪

  
麦わらキャップは カジュアル過ぎないように シルエットにもこだわりましたp(^_^)q

  
被ったら こんな感じ♪ キッズから大人まで 幅広く被っていただける デザインになっています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

リボン部分は 只今ムフフなコトを計画中( *´艸`)

2つとも 2月24日 西宮市にある ららぽーと甲子園で開催される ママハピEXPOに出店予定ですので

ぜひぜひ 手に取って ご覧下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

2016-02-04 | Posted in blog2 Comments » 

 

羊毛ちくちくデビュー☆

サーバーの設定の不具合で ここ数日ブログの更新 かできなかったのだけど

やっとなおったー٩(♡ε♡ )۶

 

↑あずちゃんのFacebookからお写真拝借♡

昨日は 雑貨クリエイター*azaz*のあずちゃんが da*makanaのあけみちゃんちに出張羊毛ワークショップしに来てくれたので

わたしもあけみちゃんちにおじゃましてきました♡

あずちゃんの羊毛ワークショップはどのイベントでも大人気( *´艸`)

はだかんぼうのひつじちゃんと 針のないねずみちゃんに羊毛をチクチク刺して行って 作ります♪

アドバイスしてもらいながら 楽しくおしゃべりして

あずちゃん先生を独占しての 楽しいワークショップになりました♡

  
あけみちゃんは ハリネズミ わたしはひつじ♪

普段はベージュに白い毛並みのひつじさんなんだけど 今回は わたしのわがままわ聞いてもらって

黒ひつじになりました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

  
だって ami girlのロゴひつじは白黒ひつじなんだもんꈍ .̮ ꈍ

かわいすぎるーーー(>_<)

これからは ami girlの看板ひつじとしてがんばってもらいますよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  
その後は 3人で楽しくランチ食べて あっという間の楽しい時間でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

はじめておじゃましたあけみちゃんちは da*makanaのイメージ通りの 素敵な空間とインテリアで やっぱりオシャレさんでしたꈍ .̮ ꈍ

漆喰壁のLDK♡ やばたん♡

ついつい長居をしてしまいたくなるくらい ほんと居心地良すぎでした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

作家友だちっていいなぁ( *´艸`)

2016-02-04 | Posted in blogNo Comments » 

 

春色 春色♪♪♪

   

まだまだ寒さが続きますが 春色のcotton letterたくさん 作ってます♪

   
2月24日 西宮 ららぽーと甲子園で開催される ママハピイベントでも 販売予定です♪

   
お名前のオーダーもお受けいたします♪

2016-02-03 | Posted in 未分類No Comments »