2015-12

沢山のご縁♡

  先日 ドリマム3期のAtelier Eclat〜アトリエエクラ〜のミキティのご自宅でしめ縄リースのレッスンを受けに行ってきました☆

年末の急なお願いにも関わらず 心良く引き受けていただいて 本当に嬉しかった( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

ずっと作ってみたかったしめ縄リース♡

ミキティに頼りすぎてしまったけど アドバイスしてもらったり ここに配置した方がかわいいかなぁ? こっちかなぁ あっちかなぁって相談しながら作るのが 本当に楽しくて♡ 

とっても楽しいレッスン時間になりました♪

息子と一緒にレッスンを受けられる事もやっぱり嬉しい♡

各イベントでのお花を使ったワークショップが大人気のAtelier Eclat〜アトリエエクラ〜 ミキティにじっくり教えて頂けるホームクラスはオススメです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

 

  
 28日までにしめ縄は飾った方がいいと聞いて 帰って早速飾りました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  
そして kukka dogのヒロコさんに愛犬みーたんのお洋服をお願いしていたものも年末に 届きました☆

Kukka dogのサイトで一目惚れしたボレロと 背番号カーディガン♪

  
実物はもっと可愛くて( *´艸`) 沢山着させてあげたいです♡

  
オンラインショップもあるので イベントに行けなくてもオーダーできる所がいいですよね♪

気がつけば 今年の初め ドリマム4期生として迎えていただいて 沢山の素敵な作家さんに出会えて

自分の活動を見つめ直す機会や 尊敬する作家さんの活動を間近で見られて 本当に実りある1年でした♡

素敵なご縁に感謝です☆

来年も素敵な出会い沢山したいなぁ♡

2015-12-30 | Posted in blogNo Comments » 

 

おててくらぶさんで新講座担当します!

  
高槻市にある子連れで通えるおけいこ教室 スタジオおててくらぶさんで 1月から新講座を担当させて頂きます♪

プレママさんやママを対象にベビーグッズを揃えながら かぎ針編みをマスターして行きます♪

1月18日は 体験レッスンということで 鎖編みと細編みの編み方を練習しながら リボンのモチーフを作ります( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

女の子は後ろにパッチンピンを付けてヘアアクセに

男の子は後ろにクリップを付けて蝶ネクタイになります♪

  
ベビークラウン スタイ ベビーシューズを作ると予定です♪

詳しくはおててくらぶさんの記事をご覧ください♡

編み物はじめてさんも 楽しんで参加していただける内容となっていますので ご興味のある方はぜひ 1度体験教室にお越しください( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

高槻市 スタジオおててくらぶにて

1月18日 月曜日 13時から15時

2015-12-28 | Posted in blog1 Comment » 

 

干支帽子 2016

 

息子が産まれてから 愛犬みーたんとお揃いで 干支帽子を制作して それをかぶって年賀状を撮るのが 恒例になっていて

今年も早めに取り掛かったつもりが 急に忙しくなったり 水疱瘡になったりと 後回し 後回しにされて、、、

ようやく完成しました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

去年は 販売もするくらい 余裕があるスケジュールとってたのになぁ(>_<)

 
寝てるみーたんに無理やり被せる( *´艸`)

ごめんねみーたん(>_<)

明日のお天気はそんなに悪くなさそうだから お部屋撮影でも なんとか大丈夫でしょうp(^_^)q

明日撮ったらすぐ加工して 週末には年賀状をポストインするぞ!!

昨日のイブは 息子と2人で プレゼントを持ってきたサンタさんに食べてもらうビスケットを作りました♪

   

去年は自分で用意とかできなかったけど 今年は はりきって 牛乳もビスケットもツリーのそばに用意してました( *´艸`)

 

朝 少なくなった牛乳と食べかけのビスケットを見つけて大興奮( *´艸`)

サンタさんにお手紙を書いてお願いしていた トーキングミニオンズもちゃんと 大きな靴下に入ってました♡

いつまで 信じてくれるか分からないけど パパやママやいろんな人に愛されてるコトを 毎年感じてもらえたらいいな( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 我が家のクリスマスパーティは明日☆
毎年お気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキとケンタッキーフライドチキン( *´艸`)

サプライズゲストの登場もあるし( *´艸`)

楽しみ楽しみ♡

2015-12-25 | Posted in blog, 未分類No Comments » 

 

ぼちぼちと

12月第2週まで 詰めに詰めたスケジュールを全部こなした直後に まさかの水疱瘡Σ( ꒪□꒪)‼

イベントやワークショップなどの講座は全て終わっていたものの 受注の納品はまだ発送しきれていない状態だったので

楽しみにお待ちいただいていた お客さまにはご迷惑をおかけしてしまいましたが みなさん事情を察してくださり 本当にありがたかったです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

全ての方々への発送も終わり ほっとしております。

クリスマスプレゼントとして ご注文頂いた方も沢山いらしたので なんとか間に合って本当に良かったです(>_<)

ami girlがサンタさんのお役に少しでもたてる事 本当にうれしく ありがたく思っています。

そして 1人で活動している事の危うさを感じました。

余裕のある納期と 前倒しの作業が大切だと痛感致しました。

水疱瘡でダウンする前 今年最後のワークショップをcreative studio & shop OOOさんでさせて頂きました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

かわいいスタジオでお茶とお菓子付きのワークショップ♪ とっても楽しかったです( *´艸`)

以下OOOさんのお写真をお借りします♪

  
1日3回の開催でしたが お子さまも参加していただいて ほんわか楽しいワークショップでした♡

  
サンタさんとツリーのオーナメント♪

ワークショップの後は美味しいドーナツとビスケットをいただきました♡

  
ポンポンワークショップはこれからも お花ポンポンや動物ポンポンなど 沢山やっていきたいなぁと思っています♪

creative studio & shop OOOさんでは 楽しいワークショップが不定期で沢山開催されています☆

ぜひぜひホームページやSNSチェックしてみて下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

1月のホームクラスのワークショップは1月20日水曜日 10時から12時 アームニッティングでスヌードを作る予定です♪

  

  
 

シンプルでかわいい  一重タイプ♪ キッズ用にも最適です♡

 

ぐるぐる巻けるタイプ♪ ボリューム感がたまりません( *´艸`)

image
お色は9色からお選び頂けます♪

レッスン料は2000円 別途糸代がかかります。

一重タイプ 糸代1000円

ぐるぐるタイプ 糸代2000円

※一重タイプでも2色ミックスしたい場合は2000円となります。

糸の発注に1週間程度かかりますので お早めのご予約をお願いします。

2015-12-22 | Posted in blog, lesson, work shopNo Comments » 

 

業務連絡

子どもの頃に水疱瘡にはかかっていたので まさか息子の水疱瘡をもらうとは思っていませんでした(>_<)

大人の水疱瘡は想像以上につらくて かゆくて悶絶しております。

しばらく連絡が取りづらい事があるかもしれませんが

どうぞよろしくお願いいたします。

2015-12-14 | Posted in blog, 未分類No Comments » 

 

リボンクラッチも☆

  
リボンクラッチ 糸の種類を増やしました♪

少し張りのある糸は 肩から下げた時も リボンの形が綺麗に出るようになっています♪

以前の柔らかい素材の物もお作りしますので お好みでお選び下さいね♪

 
来年は沢山クラッチバッグをみなさんにご提案させて頂く予定です♪

お楽しみに( *´艸`)

  
少しだけ 予告画像を♡

2015-12-11 | Posted in blog, 未分類No Comments » 

 

新作ニットクラッチ☆

 
ずっと作りたかったクラッチがやっと完成♪

季節を問わず使って貰えるよう 素材選びにもこだわりました♪

あまりよりのない コットンの極太糸を使用したのでふわふわなのにさらっとしていて 触り心地もいい感じです♡

編み地のパターンも糸のお色も数パターンご用意する予定ですので お楽しみに☆

販売は来年早々を予定しています♪

ご予約 お問い合わせは こちらからお気軽にどうぞ☆

2015-12-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

春をイメージして

 

春はやっぱりパステルの優しい色合いをイメージします♪

シロツメクサとクローバーのモチーフは大好きだけど

今回ご依頼があって製作している 春のパンフレット用の作品は 棒針作品が主役で 大きさのバランスを取って モチーフも大きくなりました(>_<)

正直 デカすぎる( *´艸`)

まぁ 撮影用だからね( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

パステルカラーのちょうちょも数匹飛ばせて完成です♪

ほんと 春が待ち遠しくなりました♡

そして 息子にはちょっとした試練が、、、

大好きなお友だちに大キライあそばないって言われてしまった息子

ここ数日 親として どこまで 入って行っていいものかと悩みました(>_<)

息子から聞いていましたが 実際目のまえで言われているのを見ると その時の息子の表情とか光景とか しばらく忘れられそうにありません(>_<)

じゃあ また明日遊んであげてね

としか言えませんでした(>_<)

そして 今日 お迎えに行ったら そのお友だちが折り紙でおった手裏剣を息子にあげるって渡してくれました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

息子は嬉しそうにありがとうって受け取って 宝物だよって 見せてくれました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

泣きそうになりました(>_<)

こどもの好きや嫌いはとてもストレートだから 胸が痛くなる瞬間をこれから何度も見ていかないといけないんだろうけど 

ちゃんと見落とさないように 見ててあげないとなぁと思いました。

2015-12-05 | Posted in blogNo Comments »