2015-11

ami girlのクラッチバッグ☆

IMG_2227
ami girlのクラッチバッグがやっと完成しました♡

入れ口に行くに連れ すぼんでいくようなデザインや底の丸み 手に持った時の肌触りやサイズなど

こだわって作りました☆

ジッパー開閉出来て ラウンドのカバーにも留め具が付きます♪

色はベーシックなカラーから 明るいカラーまでご用意する予定♡

オーダーでしたら 数種類のお色から バッグ部分とラウンドカバーのお色をお決めいただけます♪

 底にはマチもたっぷりあるので

 
お財布 スマートフォン 手帳 名刺入れなどなど

沢山入りますよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

  
全て中に入れて持った感じ♪

やっと やっと 満足のいくカタチになりました♡

カラー展開や 販売のお知らせはまた後ほど☆

そして リボンクラッチも 素材を変えてリニューアル予定です( *´艸`) 

 

試作中のモノをチラリ☆

クラッチはまだまだ 他にも違ったカタチのモノをご用意する予定なので 楽しみにしていて下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

 

2015-11-30 | Posted in blogNo Comments » 

 

クリスマス関連商品☆

 
クリスマス関連の商品を数点まとめて納品♪

キラキラはやっぱりかわいい♡

メリークリスマスもふわふわの真っ白の毛糸でとオーダーがあったので 白バージョン☆

息子はスタースティックを魔法のステッキーと思っているらしく 今朝もなにやら 魔法をかけていました☆

水疱瘡も治まって すっかり元気です( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

ご心配頂いたみなさん ありがとうございました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

2015-11-28 | Posted in blogNo Comments » 

 

自分用に☆

 

久しぶりに自分用に編みました( *´艸`)

たまたま半額の糸を見つけて、、、

自分のなんて編んでる余裕もないはずなのだけれど、、、

アームニッティングならスヌード30分で編めました(.*◡͐*)b

気分転換にもなるし♪といいきかす(笑)

上が三重巻きで下が二重巻き☆

顔まわりにボリュームだして小顔効果を狙いましょう( *´艸`)

明日はクリスマス関連の商品を数点まとめて納品があるんだけど まだそろってないから 今夜がんばろうp(^_^)q

納品の後は だんなさんとデートなの♪ さっそくこれ巻いて行こー♡

毎年 結婚記念日のある月は だんなさんのご両親が息子を見てくれて 1日2人でお出かけさせてもらってるの( *´艸`)

今年は

槇原敬之SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT “cELEBRATION 2015″ 

行って来まーす( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

5年ぶりのオーケストラコンサート☆

楽しんで来まーす٩(♡ε♡ )۶

何か美味しいランチも食べたいな♡

2015-11-27 | Posted in blogNo Comments » 

 

三つ編みカチューシャ☆

 

ただただ ひたすら真っ直ぐ編むだけで三つ編みカチューシャが出来ちゃいます( *´艸`)

 三つ編みだからって3本編む必要ないの♪
体験レッスン用に試作品作ってみました♡

 

編み物初めてさんでも編んでもらいやすいように☆

編み込みや交差編みをしなくてもボリュームのあるものは作れます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

編みガールさんが増えるといいな♡ 

2015-11-25 | Posted in blogNo Comments » 

 

smile for family 

連休明けの昨日 受注商品や製作依頼されていた物をまとめて発送しました(´◡͐`)v

まだまだ 納期が迫っているものに追われる中、、、

結構タイトなスケジュールを組んでいたので 息子の結膜炎からの水疱瘡はかなりこたえました(;ω;)

smile for family 

小さい子どものママとして スケジュールの管理には余裕をもっておかなくちゃって改めて実感しています。

そして 自分の体調管理も

今抱えているお仕事がひと段落したら もう一度 ちゃんとスケジュール調整をしていこう

そして ami girlのブランディングもちゃんとして行きたい今日この頃

尊敬する作家さんたちのお話を聞いていると そろそろちゃんとしないとなぁと思います(>_<)

来年に向けて☆ 未来に向けて☆ 

2015-11-25 | Posted in blogNo Comments » 

 

明日ははにコットだよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

 

明日はいよいよはにコット♡

テーマ作品ははにわと古墳のcotton letterにしました♡

こんなの 誰が欲しいの?とは思いながらも 楽しく作りました( *´艸`)

  

  
ワークショップ はポンポンのクリスマスツリーです♪ 

 

くまとうさぎのフード付きスヌードの受注販売も受け付けまーす( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

   

ニットクラウンも♪

  
小物類も ご用意してお待ちしていますね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

明日ははにたんに会えると 息子も楽しみにしていたんだけど まさかの水疱瘡Σ(゚д゚lll)

こんな時に 出店も迷いましたが だんなさんが見ててあげるからと ゆってくれて 出店することが出来ました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

家族の支えにいつも感謝です☆

たくさんの出会いがありますように☆

2015-11-22 | Posted in blogNo Comments » 

 

カルチャーセンターで新講座だよ♪

 
義妹ちゃんにネイルしてもらって ウキウキの金曜日☆

イベントに向けてテンション上がります♪

ドリマム高槻支部総出の楽しいイベントが2つ♪

土曜日は高槻市で開催される はにコット

来週の木曜日からは 万博公園で開催されるマママルシェ

そして 今日はもうひとつ 嬉しいコトがありました☆

来年度からスタートする カルチャーセンターの新講座を担当するコトが 正式に決まりましたꈍ .̮ ꈍ

  
そして その広告冊子のメイン画像に使用する作品制作のご依頼も頂きましたꈍ .̮ ꈍ

今回のご縁もホームページを見て頂いて お問い合わせ頂いたコトがきっかけでした♪

少しずつ ami girlとしての活動が広がっていっているような気がして 嬉しいな( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

講師活動も大事ですが これからしばらく作家活動が山場です(>_<)

作って作って作り倒すぞーーー٩(♡ε♡ )۶

2015-11-20 | Posted in blogNo Comments » 

 

かおの家でポンポンオーナメント一緒に作りませんか?

  京都 二条城近くに 9月にオープンしたばかりの ハンドメイドを楽しめるDIYキットのお店とスタジオが併設された creative studio & shop OOOさんで ポンポンオーナメントのワークショップをさせて頂きます♪

一目見たら忘れない すごいインパクトの外観に

お店にはオーナーさんがセレクトされた ワクワクするような国内外のアーティストさんの作品やキットたちが並んでいて 

お隣のスタジオでは お店で購入したキットを作って頂けたり 楽しいワークショップが行われていたりと 本当に楽しい空間になっています( *´艸`)

  
今回 わたしもお声がけいただき 何点か作品を置かせて頂くと共に 12月12日土曜日にポンポンオーナメントのワークショップをさせて頂くことになりました♡

素敵な空間で クリスマスの準備一緒にしませんか?

詳しい内容は またお知らせいたしますね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

2015-11-20 | Posted in blog, work shopNo Comments » 

 

新しいワクワク第一弾!

  
 作家としてのモノづくりは本当に楽しいのだけど

その楽しさを伝える講師のお仕事もやっぱり楽しい♪

だから 来年は講師のお仕事もホームクラスに留まらず もっと進めようと思っていますp(^_^)q

  
*写真はイメージです☆

第一弾は高槻市にある スタジオおててくらぶさんでの講座です( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

まずは12月3日 海外で人気になっているアームニッティング 腕編みで スヌードを作ります♪

3時間 お昼ごはん持参で 楽しく作りましょう( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

腕編みの仕組みは棒針編みと同じです♪

棒針編みをされた事のない方こそ 棒針編みの仕組みを知るチャンス!!

新年から棒針ビギナーさんの為の楽しい講座も予定しておりますので まずは腕編みのスヌードから

初めてみませんか?

まだまだ 開講予定の講座もありますが また内容日程等が決まりましたら 順にお伝えして行きますので

楽しみにしていて下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

2015-11-17 | Posted in blog, lessonNo Comments » 

 

ドリマム高槻メンバー大集合!

 
 高槻のみんなで集まりたいなぁってゆってたら
昨日 本当に実現!!

みんなそれぞれに美味しいものをもちよって 

楽しくて美味しいランチパーティーになりました♡

 モノづくりって共通点だけで 話す話題が尽きなかったなぁ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

話すことでアイデアが湧いてくるコトって たくさんあるなぁと 最近良く思います。

月1 とかで みんな何かしら製作物をもちよって 作業はバラバラだけど 同じ空間で作業をする日欲しいなぁ なんて 思いましたꈍ .̮ ꈍ

我が家で良ければ提供するので 月1くらい活動のモノづくり部員ゆるーく募集しまーす( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

2015-11-13 | Posted in blogNo Comments »