2015-07

幸せのクラウンとスタースティック☆

  
土曜日の夜は楽しみにしていたドリマムの夜会でした♡

実はサプライズバースデーパーティでもあったから クラウンとスタースティックをパーティアイテムとして使って頂きました♪

小さな女の子がお姫さまになれるこのアイテムは

素敵な大人の女性もパーティの主役にしちゃいますꈍ .̮ ꈍ

  プロカメラマン 増田えみさんの撮影されたお写真です☆
ドリマムのマネージャー あみ先生のシークレットバースデーパーティ♪

ひとりひとりのクリエーターならではのプレゼント♡

素敵な笑顔があちこちで溢れてて とっても幸せな時間でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

いつもみなさんにお会いすると 前向きな気持ちにさせてもらえます☆

アドバイスやヒントも沢山いただいて 次にも繫がる素敵な夜会でした♡

ドリマムのみんなが 本当に大好きです♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

そして 夜のお出かけにこころよく送り出してくれただんなさまと むすこ そして家族みんなに感謝します☆

2015-07-13 | Posted in 未分類No Comments » 

 

あみ先生の2人展へ。

 

今日はami plusのあみ先生が豊中で2人展をされているということで 

da*makanaのあけみちゃんと一緒に 見に行かせて頂きました☆
今までアクセサリーに正直あまり興味がなく 生きてきましたが

ドリマムに迎えてもらって あみ先生はじめ いろんな作家さんの作品を見させていただく機会が増えて

すっかり 興味津々なこの頃♪

特にあみ先生のレッスンを受けさせて頂いて作ることの楽しさを知ってしまったので

目を皿のようにして 作品 1点1点 細かな所まで手に取って見させていただきました♡

その中に 毛糸玉のチャームがついたキーホルダーを見つけてしまいΣ( ꒪□꒪)‼

しかも 出来たばかりのリボンクラッチにも良く似合うしꈍ .̮ ꈍ

運命だと信じて 連れて帰って来てしまいました( *´艸`)

 あみ先生との勝手にコラボに 1人興奮しているわたしです(笑)

あみ先生の素敵な2人展は明日までですので お時間あるかたはぜひ♡ 

2015-07-10 | Posted in blogNo Comments » 

 

海外のニットパターン

  
息子のモノを久しぶりに編んでます☆

まだショートパンツにするかハーフパンツにするかは悩み中なんだけど 

オランダのニットデザイナーさんのデザインがとっても可愛かったので ami girl的にアレンジして編んでます♡

海外はベビーやキッズのおしゃれなニットのお洋服がたくさんあるのに 日本はあんまり見かけない気がする(>_<)

とっても残念•́ε•̀

日本はかぎ針も棒針も編み図があるけど 海外パターンはありません

編み図の代わりに文書で表現されます。

最初にそれを知った時は衝撃だったけど 今では逆にそっちの方が便利で 小物とか編みながらパターンを考えていく時は海外パターンの書き方で書きます☆

2年程海外パターンを勉強する講座に通って訳し方を勉強したので 今ではすっかり 日本のモノより

海外のデザインばかりみてしまいます( *´艸`)

ベビーやキッズ服の パターンやキットの販売もしたいなぁ♡

2015-07-01 | Posted in blogNo Comments »