2015-05

しあわせ5月。

転職が決まって 今月はほとんど有休消化中だっただんなさま⭐︎

それまでは 毎日終電かタクシーで帰宅し 休日出勤も常習化していたので
なんだか本当に 私たち家族にとっては しあわせな5月になりました♪

何より 息子が1番喜んでいたようで 幼稚園バスのお迎えに行くと
「パパお留守番してる?」と必ず聞き
帰って来ると 玄関までお迎えに来てもらって
お菓子を一緒に食べて お風呂の時間まで遊び
一緒にお風呂に入って 晩ごはんを食べ
公文のプリントを一緒にやり 絵本を読んでもらって寝る

というパパにべったりな毎日を本当に楽しく過ごしていました

幼稚園から帰って来てからパパと2人で京都の義両親の家まで
バスと阪急電車を乗り継いでのプチ男旅にも2度行ったし

一緒にいる分 たくさん叱られることもあったけど 息子にとっては本当に
大好きなパパと過ごせたしあわせな時間になったことと思います。

image

わたしも 息子が幼稚園に行っている間に だんなさんと2人でランチに行ったり
お買い物に行ったり 久々の恋人気分を満喫出来たし

image

なにより ディズニーリゾートへの家族旅行に行かれたことが 嬉しかったです♪
両親にスポンサーになってもらいましたが>_<

来月から 確実に 息子もわたしもパパロスになると思いますが(笑)
6月も しあわせに過ごせたらいいなぁと思っています♪

4月は ロハスがあり 5月は家族優先で過ごしていた為 教室が開店休業状態でしたが
6月からは 教室も力を入れていきたいなぁと思っています。

そして6月末にイベント出店が決まりました!
また詳しくは後ほどお知らせさせていただきますね♪
新作をたくさんご用意する予定ですので 楽しみにしていて下さいね♡

2015-05-30 | Posted in blogNo Comments » 

 

オーダー製作中☆

今日はしゅんくんのお名前をcotton letter で作りました☆
お名前を作るときは どんな男の子なのかなぁって想像しながら作ります♪

ローマ字が読めるのかなぁ? 喜んでくれるかなぁ?

どこに飾ってもらえるのかなぁ? しゅんくんのお部屋かなぁ? 家族が集まる場所かなぁ?

もうすぐ 発送するから 楽しみに待っていて下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

2015-05-16 | Posted in blogNo Comments » 

 

ぱんだの庭さんのはんこ教室♪

image
息子の持ち物ほとんどのものに ぱんだの庭さんのお名前はんこが押してあります♪

それまでは 幼稚園からの 「すべての持ち物にお名前を書いてください。」
が面倒臭くて仕方がなかったのに 今では 新しいものが出来たら
お名前はんこ押せるーっと思って 逆にちょっと 嬉しくなるくらい(笑)

機械で彫られた はんことはくらべものにならないくらいの あたたかい味わいのぱんだの庭さんの消しゴムはんこに出会ってから その魅力にはまりっぱなしのわたしꈍ .̮ ꈍ

そんな大好きなはんこ屋さん ぱんだの庭さんが はんこ教室をされると知って
昨日は ウキウキではんこ教室に行ってきました♪

プロならではの彫り方のポイントから お勧めのツールのことまで 丁寧に教えてもらって
木の持ち手の付いたはんこを2つ作ることが出来ました(´◡͐`)v

自分で作ってみて思うのは やっぱりプロのクオリティーのすごさです!!

自分も作ってみたいと思わせるオリジナル作品の魅力と 作ることの楽しさを教えてくれる ぱんだの庭さんはやっぱり素敵な素敵な 私の憧れのクリエーターさんでした♡

私も 私の作品を編んでみたいと思ってもらいたいし 編むことの楽しさを教えてあげられたらなぁと
モチベーションまで勝手にアップさせてもらって大満足のはんこ教室でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
 

2015-05-16 | Posted in blogNo Comments » 

 

cotton letterを撮影に使って頂きました☆

image

birth photoの介護士フォトグラファーのあおたさんに撮影の際cotton letterを使用して頂いています♪

壁にデコレーションしない使い方が私にはとても新鮮で うれしくなりました♡

image

編み物が持つ柔らかい空気感が あおたさんのbirth photoにぴったりな気がしていますꈍ .̮ ꈍ

birth photoの詳しい情報はこちらから☆

2015-05-08 | Posted in blogNo Comments » 

 

新しいiPhoneのカバーを作ってみた。

image

ロハス前にiPhone5からiPhone6プラスに機種変更しました。

バッテリーがいよいよダメで 出店中電池が持たないことは明白だったから(>_<)

iPhone6プラスの大きさに 悩んだんだけど 大きくて正解だったかなぁと思います。

だって やっぱり大きな画面は見易い!!

それで カバーをいろいろ探していたんだけど なかなか気にいるものがなく
iPhone5は買って1ヶ月ちょっとで落として画面を割ってしまったので
カバーをしていないことが不安で不安で(>_<)

とりあえず 麦わらとんがり帽子のあまり糸で編んでみたら 結構真剣に作ってしまい
大人女子の私が持つにはかなり可愛すぎるくまのカバーになってしまいました(笑)

image

しばらく 気にいるものが見つかるまではこれで我慢。

でも 結構楽しかったから このくまを含めたいろんな糸で
iPhoneケースカバーを作ってみようと思います♪

image

夏色のカバーの試作が出来たらまた紹介しまーす♪

2015-05-05 | Posted in blogNo Comments » 

 

さあ これから。

image

ロハスが終わって 少しほっとしたのもつかの間

ロハス前から頂いていたオーダーや ロハスのオーダー
さらには クローズしていたweb shopを月曜からまたオープンしたので
そこからのオーダーとお問い合わせという具合に
嬉しい悲鳴をあげています(>_<)

そんな中 今日は ドリマムのロハスフェスタ売上報告会でした⭐︎

正直 ロハスフェスタ初参加のわたしは 自分の売上が良かったのか悪かったのか
判断できなかったのですが

驚くような良い結果を報告会で聞いて ほんとのほんとに びっくりしてしまいました(>_<)
たぶん まだ今も。。。

きっとこれはビギナーズラックなのだと思います⭐︎

思えば 一番最初の顔合わせの時 企画書はふわふわした物しか用意できず
岩見さんに 受注販売にして お名前作ったらどう?と提案してもらい
あみ先生からは ワークショップと物販両方しなくても 出来ることをすればいいっと言ってもらい
商品の改善点から 見せ方まで 指導していただきました。

1期、2期、3期のドリマムメンバーさんからは
4期のメンバーに何度もアドバイスやヒントを共有していただき

救われて 助けられて はげまされてばかりだったように思います。

ほんとに ほんとに あったかいドリマムが大好きです♡

今のままでは 与えられてばかりなので 今日から少しずつ
いつかみんなに何かを与えられるように がんばります⭐︎

まずはオーダー頂いたものをきっちり期日までに作ることから。

そして ロハス準備中になぜかたくさん産まれた新作のたまごたちを(現実逃避?)
早く カタチにしてあげよう。

2015-05-01 | Posted in blogNo Comments »