blog

海外のニットパターン

  
息子のモノを久しぶりに編んでます☆

まだショートパンツにするかハーフパンツにするかは悩み中なんだけど 

オランダのニットデザイナーさんのデザインがとっても可愛かったので ami girl的にアレンジして編んでます♡

海外はベビーやキッズのおしゃれなニットのお洋服がたくさんあるのに 日本はあんまり見かけない気がする(>_<)

とっても残念•́ε•̀

日本はかぎ針も棒針も編み図があるけど 海外パターンはありません

編み図の代わりに文書で表現されます。

最初にそれを知った時は衝撃だったけど 今では逆にそっちの方が便利で 小物とか編みながらパターンを考えていく時は海外パターンの書き方で書きます☆

2年程海外パターンを勉強する講座に通って訳し方を勉強したので 今ではすっかり 日本のモノより

海外のデザインばかりみてしまいます( *´艸`)

ベビーやキッズ服の パターンやキットの販売もしたいなぁ♡

2015-07-01 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment