blog

これからのこと。

0

バタバタと本当に慌ただしかった今年のお仕事になんとか目処がつき始めて 久しぶりにブログを書こうと思いました。

『今年は走り切ったねー。』

『めちゃくちゃがんばってたね。』

今年の後半 そんな言葉を沢山頂いて。

ほんとに珍しく 今年は

『はい 走り切りました! めちゃくちゃがんばりました。』

って言える1年だったなぁと 思えるの。

出店も沢山したし 年間通してのお仕事もがんばりました。

主婦よりも ママよりも まず先に作家としての自分が一番前に来た1年だったように思います。

とても充実していたし お仕事にも恵まれたし とても良い1年だったけれど だからこそ見えて来たモノもあって。

やっぱり わたしは家族が おうちが一番だという事。

何よりもまず 家族の一員だという事。

家族みんなが質の良い生活を送れるようにいつも気を配れる事。

気がついたら 必要最低限の家事しかやってなくて

それすらも追いついていなくて

休みの日も我が家のメンズたちに気を使わせて外へ遊びに行かせたり。

わたしのやりたかったコトはもっと違うコトだったはずなのにと 思う気持ちが日に日に強くなって

作家としてのスタンスを改めて考えさせられる1年でもあったなぁと思います。

そんなコトを考えながら 来年の年間スケジュールを組もうと思い始めた時 今の自分にピッタリだと思えるようなお仕事のお話を頂いて 来年のスケジュールがすぐに決まりました。

来年は今年より出店を控えます。

そのかわり お家にいても出来ることを沢山考えようと思いました。

オンラインショップやおうちショップ『In the Entrance』のオープンでお客さまとのコミュニケーションを取っていけたらと思っています。

おうちショップ『In the Entrance』は名前の通り我が家の玄関内の一角で開く小さな 小さなお店。

ami girlさんたちを実際に手にとって貰える ギャラリーの様な位置付けで。

例えば これから販売を始めようと思っているバッグなどを 受注の前に実際に見てもらえたり お客さまとお話ししたり コミュニケーションが取れる場になったらいいなと思っています。

もちろん販売は行いますが 触って見て わたしや作品のコトを知って頂ける場所になれば嬉しいなと思っています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

また ワークショップや 『In the Entrance』に来て頂けない方々の為にも来年は出来ることがあると思っています。

新作イメージも沢山湧いてきて 大好きな春にピッタリの作品をひとつひとつカタチにして行こうと思います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

まずは1月16日の『お花の鍋敷き』ワークショップ

2月のオンラインショップ

3月の阪急うめだ本店10階スーク1番小屋

楽しみにして頂けるとうれしいです( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

2018-12-17 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment