blog

自宅を仕事場にする楽しさと難しさ。

P1011217
実は 私おうちでお仕事歴が長いですꈍ .̮ ꈍ

子どもが出来るまでは会社員でしたが
結婚する前から 在宅社員というワークスタイルを取っていました。

月に1、2度は打ち合わせのため出社しますが
基本的には 家で作業。

納期によっては 土日も作業していたり 徹夜したりもあったけど
平日出かけたいとか そういうのもある程度自由に出来る
在宅社員という選択が 私のライフワークバランスには向いていたんだと思います。

でも おうちをオフィスにすると 自分に対する甘えという誘惑と
家事が見て見ぬ振りがし辛いという問題があります(>_<)

忙しい日は家事なんてかまってられない時もあるけど
おうちにいるのに なんにもしてない自分への罪悪感とか。。。
ついつい気乗りしなくて よそ事してしまうとか。。。

でも 自分にルールを決めることで なんとかクリアしてきました。

社内の人たちとの密なコミュニケーション
納期は落とさない!
常に前倒し!

これが出来て 家族の理解があれば
おうちで働くことは可能だと思います。

来月からは自宅での編み物教室と ami girlとしての作家活動が
益々忙しくなって来ます(そうなるといいな)ꈍ .̮ ꈍ

また新しいカタチでおうちを仕事場にするわけだけど
家事とママ業とお仕事とわたし時間をバランス良く振り分け出来るようになるといいな( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

息子が幼稚園から帰って来たら いつも笑顔でおかえりって言えるように⭐︎

2015-03-11 | Posted in blogNo Comments » 
Comment





Comment